SSブログ

ご挨拶<(_ _;)> [独り言]

え~、はじめまして… なのかな[たらーっ(汗)]

最近は、なんと申しますか世知辛い世の中ですよねぇ
そんなとき、心のオアシスってきっとみなさんいろいろお持ちでしょうが、
自分の場合は、植物ですねぇ~[揺れるハート]
疲れているときも、植物を見ているとほんっと癒されます。
葉っぱや幹を触ると、不思議とね、すぅぅぅぅって気分がリセットされる感じがする。
きっと人間が生まれるずっと前からこの星で根付いていた命あるものとしての先輩ですから。
包み込んでくれいた、そんな遺伝子単位のちっぽけな記憶がよみがえったりしてw

…大げさっすねw

でも、緑を求める気持ちって強いんですよ。
マンション暮らしですがww[ふらふら]
マンションのベランダって、日当たりがよすぎたり、結構過酷な環境です。
ごめんよ、植物たちっ[あせあせ(飛び散る汗)]

今流行のガーデニングとかはまったくできゃーしやせんがw
とにかく、自己満足っていうか、自分を癒してくれるそんな空間を身近にって思うわけでして…はい。
そんなわけで、気に入った植物たちとともに暮らしているワタクシです。
今きれいなのはねぇ、この子かな?
P1000468 (800x600).jpg
木立ベゴニアのミセス・ハシモトさん。
木立ベゴニア、好きなんですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

…まぁ、そんな話もおいおいしていこうかとw

いつか植物だけに絞ったブログを書いてみたいなと思っていました。
なにせ、劣悪環境ですし失敗ばかりの園芸日記になりそうですがww

でもね、今日はほら、七夕ではないですか。
お星様に願い事ですっ
この夏も植物たちとステキな毎日を過ごせますように…[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|か~ぜ、風吹くなw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。