SSブログ

か~ぜ、風吹くなw [ベランダ園芸]

ブログ開設2日目ぇ~[ぴかぴか(新しい)]

毎日更新が理想でしょうが、なかなかそうもいかなかったりしそうですがw
とりあえず今日は書くぞっ[手(グー)]

そんなわけで、昨日の記事に「劣悪」って書いたベランダって場所について…
さっそくいい例があったんで、ネタにしちゃうぞっ

今日家に帰ると、ベランダはこんなですっ
P1000470 (800x600).jpg
こけてるぅぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、犯人は風です。
なんとなくですが、温暖化が騒がれるようになってからは風の強い日が増えた気がします。
洗濯物もそうですが、ベランダの植木鉢たちもとっても大変なんだなぁw
うちは4階建ての最上階。特別高いわけではありませんが、風はほんっと困り者w
今日の被害は、写真のベゴニア(ホワイトフレックス)とドラセナコンシンナの2鉢。
風で転がった植木鉢って、土がなぜかからからに乾いているんですよね。
土の表面に風がもろ当たるからかなぁww
あわててもどして、水をあげました。
他の鉢にもちょっと水遣りしました。風が強いと倒れてなくてもかさかさしてるしね[たらーっ(汗)]
うるおいは大切よねっ

…といって、水のやりすぎで失敗することの多い管理人です(反省っ)

今夜もまだ風が強いですね。
どうかうちのコたちが無事でありますように…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶<(_ _;)>劣悪環境といえば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。